teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございました

 投稿者:kao  投稿日:2008年 2月14日(木)01時39分38秒
  aloysiusさま

もう読まれてないかしらと思いつつ、我がブックマークに
このBBSのURLが残っていたので、書き込みさせていただきます。
ふとしたことでこちらのHPを見つけてから、楽しく読ませていただいてました!
いろいろなアーティストを知ることができて、密かに勉強させていただいてました。
毒舌も面白かったです(笑)

いくつか前の書き込みに、「東京者は悲惨、帰るところがないから」という内容のレスをされてらっしゃいますが、
田舎者にも帰るところなどありゃしないですよ(笑)
懐かしいふるさとは、今や、中央に搾取されてしまってぬけがらです。
スカスカですわ。
子供のころの面影なんて全然残ってないんですよ~。
いいものは、気づけば全部中央に吸い取られていってしまった。
東京の方は、良かれ悪しかれ、それらを享受してきたという側面はあると思います。

まあ、「誰しも帰るところなどもうない」というのが正解なのではないかと思います。
音楽とホント関係ないですね・・すみません。

どこかでaloysiusさんの文章を読むことはまた出来るのでしょうか。
気づかないうちに読んでいるのかも・・?
これからもお元気で!
ありがとうございました。
 
 

suiさま

 投稿者:aloysius  投稿日:2007年 7月27日(金)00時59分16秒
  ありがとうございます。
Delsol嬢、いよいよ新譜がでるようですが、なんか発売が遅れているみたいですね。ジャケットもナマナマしくて、かなり期待大……というより、もう正座して聴こうと待ちかまえているんですが……。
このサイトは終了しますが、お互い、今後とも“素敵な声”探しは継続していきましょう。
 

お疲れ様です。

 投稿者:sui  投稿日:2007年 7月26日(木)06時44分25秒
  aloysiusさんのおかげでCECILやFabienne Delsolなどくらくらするような歌い手さんを知ることができて、とても感謝してます。素敵な声はあるものですね~
ではでは、またいつかどこかでお会いできることをお祈りします。
 

shellyさま

 投稿者:aloysius  投稿日:2007年 7月20日(金)02時59分19秒
  ありがとうございます。ギャルを中心にスタートしたこのサイトですが、やっぱりギャル関連でアニー・フィリップとかジャネット、プッシーキャットなんかのイエイエを紹介していたころが自分としても一番楽しかった……と思います。シンバルズに関しては驚くべきロジック(?)の反論が予想以上にあったりして、「ふ~ん」という発見もありました(笑)。
またいつの日か。
 

お疲れ様です!

 投稿者:shelly  投稿日:2007年 7月19日(木)10時23分31秒
  私も、aloysiusさんにはいろいろとお世話になりました!
ギャルにはまった私をアニーフィリップやジャネットにいざなってくれた、とても素晴らしいサイトでした。
シンバルズの評価の低さに同感したり、世の中にこういうまとも(と、私は思います。)な感性の方もいるんだなぁと、妙に安心したり。
またお会いできる日を楽しみにしております。
お疲れ様でした!
 

kasaiさま

 投稿者:aloysius  投稿日:2007年 7月13日(金)00時36分34秒
  ありがとうございます。
「立身出世しようとする田舎者」……(笑)。あんまりそういう意識はなかったんですが、確かに……。

ただ、東京者は基本的に悲惨だと思います。帰るところがなくて、「退散する」っていうことが不可能なんですよね。子どものころに過ごした町は馬鹿なクズ野郎どもが勝手にイジって次から次へと消してくし。東京はもはや町ではなくて、要するに他所から来る人のためのテーマパークみたいなものになっているような気がします。アメリカみたいにニューヨークは最高、カリフォルニアはもっと素敵、いやいやテキサスが一番! みたいに地方によって文化が多様化したらおもしろいな、なんて思うんですけど、ま、無理でしょうねぇ。なにしろ天皇が江戸城にいらっしゃる……ってのがこの国のシステムですもんねぇ。
 

とても面白かったです

 投稿者:kasai  投稿日:2007年 7月12日(木)19時07分53秒
  aloysiusさんが情熱的に(笑)嫌いなものについて語る文章が好きでした。
中でも「立身出世しようとする田舎者」への嫌悪が特に激しいと思うのですがどうでしょうか。僕もそういうのが大っっ嫌いなので頷く事が多かったんですが、いかんせん自分も田舎者で… 東京っ子のaloysiusさんが羨ましかったです(笑)
いつかまた格好いい悪口を聞かせてください。お疲れ様でした。
 

スタムさま

 投稿者:aloysius  投稿日:2007年 7月10日(火)01時15分13秒
  ありがとうございます。ファビアンヌ、ジャネットに並んでビック・ルンガが入っているのがなんだかウレシイところです。
ところで、僕も最近スジバンを聴いているんですよ。リアルタイムではまったく興味がなくて「ダサ」とか思ってたんですが、今、とっても心地いいです。映画『マリー・アントワネット』の影響かなぁ(映画は最低のクズだったけど)。
若さは貴重ですよねぇ、確かに。つくづく思います、僕も。でも、まあ、すぐに失われるからこそ貴重なんでしょうねぇ……(笑)。
 

暇つぶしが・・・

 投稿者:スタム  投稿日:2007年 7月 9日(月)17時29分40秒
  ちょっと寂しいです。ビックルンガ、ファビアンヌ、ジャネット、ここのサイトで知ってお世話になりました。。。時々、毒づくのも納得だったのに。。

最近、SIOUXSIE & THE BANSHEES を聴いてます。
やっぱり、若いっていい!おばちゃんになるのは嫌だ!(フランスギャルも)と つくづく思います。

またなにか始めたら同じ名前でして欲しいです。お疲れさまです。
 

extrafix さま

 投稿者:aloysius  投稿日:2007年 7月 4日(水)03時19分23秒
  はじめまして。書き込み、ありがとうございます。
ご愛読、ありがとうございました。「ステロタイプな渋谷系」からは、かなり敵視されておりましたデス(笑)。
花代、おもしろいと思います! ちょこっとしか聴いてないんですが、なんかネタ元の使い方がすごく複雑で、深いなぁと思った……記憶があります。かなり活動期間が長いですよね、あの人も。ちゃんと聴いてみます。
 

レンタル掲示板
/9