teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お釈迦さまのお誕生お祝い

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 4月11日(土)16時32分52秒
編集済
  今年もお釈迦さまのお誕生をお祝いして“花祭り”が八王子市内の三崎町公園で盛大に行われました。甘茶の接待や佼成太鼓、例年のごとく可愛い稚児行列が、放射線通りを行進しました。当日の写真を掲載しましたので下記のアドレスをクリックしてご覧ください。

http://www.geocities.jp/rkk8ouji/koutane.htm

 
 

お釈迦様のお誕生日お祝い

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 3月31日(月)17時11分46秒
編集済
   4月8日はお釈迦様のお誕生日です。
お釈迦様は"全ての命は尊い"と80年間説いて歩かれました。教えは子々孫々に受け継がれ、海を越えて遠く日本にも届き、今、私達の生活の中に生きています。
お釈迦様のお誕生日をみんなでお祝いしましょう。八王子教会では下記の式典を行いますので、どうぞお気軽にご参加下さい。

花祭り稚児行列:平成20年4月6日(日)13時より
場所:八王子市内西放射線横山町・三崎町公園

釈尊降誕会式典:平成20年4月8日(火)9時より
場所:立正佼成会八王子教会
 

AEDの設置について

 投稿者:管理者  投稿日:2007年10月24日(水)15時36分45秒
  八王子教会ではまだAEDは設置していないそうです。
しかし、ご指摘の通りAEDの設置は必要だと思います。本部と相談するとのことです。
ありがとうございました。
 

健康管理について

 投稿者:有松克昌メール  投稿日:2007年10月 4日(木)08時08分51秒
  本部施設に限らず各県にある教会には、大勢の人が集まります。おそらく各教会とも、世の中の趨勢である高齢化が進んでいるものと思います。そのような方々がもし、心臓発作を起こしたとき、特に心室細動等の病気が多発していますが、AEDの設置はされているのでしょうか。佼成会は釈尊の教えの通りこころの病は仏の教えで、体は病院が受け持つということで、佼成会総合病院を持っています。当然、信仰していても病気は避けられませんから、いざというときのためにAEDの設置はするべきではないかと思います。
和歌山インターネット市民の力ではAEDの紙上講習を行っています、下記のURLから見てもらえればどんなものかわかります。
http://wakayama.shiminjuku.jp/」ご検討ください。
 

管理者 様

 投稿者:館山教会の者です  投稿日:2007年10月 3日(水)14時38分6秒
  私は館山教会で一食平和推進委員をさせて頂いてます。一食の三つの精神をもって「一食を捧げる運動の推進」と平和活動に関することさせて頂いてます。
10月7日、一乗祭を見に行きます。
 

館山教会のご親切な方へ

 投稿者:管理者  投稿日:2007年 9月25日(火)15時43分34秒
  当ホームページに対するご意見有難う御座いました。
ご指摘の通りですので、ひらがなで”おくる”に修正させて頂きました。
何なりとお気づきの点がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
 

アフリカへ毛布をおくる運動

 投稿者:館山教会の者です  投稿日:2007年 9月10日(月)02時22分55秒
  HPのインフォメーション、この掲示板にも、「アフリカへ毛布を送る運動」となっていますが、「アフリカへ毛布をおくる運動」ですよね。文字変換で「おくる」⇒「送る」となってしまいます。どうせ漢字にするなら「贈る」の方が粋ですよね!  

出版社 社員様へ

 投稿者:管理者  投稿日:2007年 5月18日(金)19時18分38秒
編集済
  ようこそ当ホームページへ!
7月1日、八王子市民会館での「八王子教会発足20周年記念式典」においで頂く際は入場券がなくても結構ですので、会場の受付に最初においで頂きたいとのことです。よろしくお願いいたします。12時開場:13時開式です。
どうぞいつでも八王子教会にもおいでください。
 

八王子教会

 投稿者:出版社 社員  投稿日:2007年 5月14日(月)11時10分17秒
  初めまして。私は祖父母が八王子教会でした。昨年二人とも7月と9月に亡くなりました。まるで、生誕100年をあちらに行ってまで祝いたかったのかな?と思うぐらいです。

八王子、豊田の方々が大勢の方が来て下さり、祖父母も喜んでいたと思います。この場をお借りして、お礼を申し上げます。
八王子教会は、幼い時、実家からお盆や正月などで祖父母の家に行くとたまに行っていました。

八王子という言葉だけで祖父母のことを思い出します。

先日叔父夫婦が家をあけることになり、猫の世話をする為、祖父母が亡くなってから初めて行きました。とても静かでした。祖父母は八王子教会にでも行ってるんじゃないかな…と思うほどでした。

今は祖父母の徳分で働かせて頂いていると思っています。

また、八王子教会に遊びに行きます。
7月1日はチケットみたいのなくても行っても平気ですかね?
 

アフリカへ毛布を送る運動

 投稿者:管理者  投稿日:2007年 5月 6日(日)11時56分59秒
編集済
  今年も皆様のご協力により、アフリカへ毛布を送る運動を実施させて頂いております。一人でも多くの方にご協力頂けるようお願いいたします。詳細につきましてはトップページの「インフォメーション」→「アフリカへ毛布を送る運動」をご覧ください。

http://www.//geocities.jp/rkk8ouji/afurika.htm

 

レンタル掲示板
/9