teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


よいおとしを~~

 投稿者:しっぽっぽ  投稿日:2005年12月31日(土)21時47分29秒
  うわぁ。放置しすぎですよ、私。
というわけで元気に過ごしてます。(11月末にに1週間寝込んだけど)
寒い気候も大雪も乗り越えて大晦日です。
・・・って、なんでネットなんてしてるんでしょうねぇ(苦笑
ではでは、よいおとしを~~~
 
 

寒いです

 投稿者:フラフラQ  投稿日:2005年11月11日(金)10時54分13秒
  みなさんお元気ですか?めっきり寒くなりましたねー。雪でも降るんじゃないかと思うくらい。まだまだ生活不安定のなか、寒さで体まで不安定です。今年の風邪はしつこいんでしょうかねー?体調管理にはくれぐれも気を付けましょうね。では。  

先行きかぁ

 投稿者:しっぽっぽ  投稿日:2005年10月24日(月)01時09分19秒
  フラフラQさんへ
お久しぶりです。なんだか大変そうですね。
知り合いにも日勤と夜勤が交互にある仕事をしてるかたがいますがよくやれるなぁと感心しています。
先行き不安ってのはほんとシビアに心に重くのしかかるけど、不安がるとよけい不安になっちゃうから、私は長い時間は考えないようにしてます。え?現実逃避?あはは、そうかも(笑)


気分転換に一人の時間をあげる、と今日パパが子供と二時間ほど散歩にいってくれました。そしたら二人とも夜に風邪を引きました(苦笑)しかも子供は発熱…あうあう(泣)
 

先行き不安

 投稿者:フラフラQ  投稿日:2005年10月10日(月)07時31分45秒
  お久しぶりの登場です。みなさん、お元気ですか?いつのまにか十月に入り、今年も残りが少なくなりましたね。最近、仕事が忙しく、環境の変化もあったことから不安先行中です。変わることに臆しちゃダメってわかってるんですけどねー。久しぶりなのにグチグチしてすいません。さあ、もう少しがんばるか。ちなみに夜勤あけで仕事に入る前の休憩中です。では、仕事に戻りまーす。  

今日はパパがお休みだ♪

 投稿者:やまあらしっぽっぽ  投稿日:2005年 9月 8日(木)14時33分31秒
  子供と二人っきりで家に居ると、どおもスイッチが入らないというか、ぐうたらというか。
それが、お客さんが来たりパパが休みで家に居たりすると
やたらスイッチが入っていろいろうごけたりするんだよね。
だから
今日はスイッチがぴこって入った気分。
子供と遊んでくれてるうちに、たまってた家事をこなすぞ~~~

・・・たまってたのかよ・・・(ノT▽T)ノ ⌒゜
 

あんまし

 投稿者:しっぽっぽ  投稿日:2005年 8月11日(木)01時36分26秒
  胸を張って語れるほどがんばってないです。むしろ願望の方が強いのかもしれません。それでも優しい気持ちをわすれたくなくて書き留めておきます。いつでもこの気持ちに戻れるように。
けんかをすることもよくあります。私は私が悪いといえなくなります。あとから激しく後悔するのに。もっとしっかりした自分になりたいけどうまくいかない。
けどいま幸せ。けんかのないときはすごく。だから少しずつ心を成長させたい。子供の成長に負けないように。

幸せをもらうよりあたえることができるほうが心にのこる。そして幸せはしてもらおうと思うより勝手に感じちゃうもののような気がする。相手がどう思っているか気になるけど、幸せに思ってるかどうかなんて言葉で聞かなくたって感じられる。気にしすぎなんだな。


なんかよくわかんない文章でごめんなさい。だらだらと独り言ってことで。
 

お久しぶりです

 投稿者:フラフラQ  投稿日:2005年 7月17日(日)20時42分36秒
  あんまりこの題名は使いたくないですね(笑)。いつも思わされます。生に対する気持ち。大切な人がそばにいることの重要性。羨ましいくらい感じます。皆さん、今幸せですか?胸はって言えるよう、しっぽっぽさんに負けないよう頑張りましょうね!  

ここでつれづれなるままに

 投稿者:しっぽっぽ  投稿日:2005年 6月25日(土)02時18分44秒
  一年前に書いたっきりのつれづれ。
更新したいけど今日はもう遅いのでここにだらだらっとかきつづっておきましょ。
また、ゆっくり更新でもしたいな。
======
だいじなことは

あるとき、いわれました。
してほしいしてほしいをくりかえすうち
けんかはおさまらなくなるものだ、と。
だいじなことはうけいれるこころ
あいてにきたいをするのではなく
あいてをうけいれなさい、と。
ところであなたはじぶんがいうほどやれているの?
じぶんのことはおきざりにして
あいてにばかりもとめてはいませんか?
だいじなことはうけいれるこころ
そうちかっていまここにいるんじゃありませんか?



・・・ごもっともです。(笑)
=====
めぐりあえた

一年前
私たちは会いたくて会いたくて仕方なかった
小さな小さなあなた。
そして今
毎日が忙しくて楽しくてあわただしく過ぎていく。

私たちのもとに来てくれてありがとう。
居心地はどうですか?
いたらないところはおおいですが
きてくれてほんとにありがとう。

私たちの大事な大事な宝物
私たちの大切な大切なあなたへ。

======
 

ご無沙汰してしまいました

 投稿者:しっぽっぽ  投稿日:2005年 6月13日(月)01時57分24秒
  ゴールデンウィークも時の記念日もすぎて梅雨入りしちゃってまして、いやはやその、お久しぶりです。無責任管理人のしっぽっぽです。元気ですのでご心配なく。たんに息子にふりまわされて毎日があっというまなんですわ。さて。梅雨を乗り切ればもうすぐ夏ですね!ちびをつれて旅行とかは無理だけど極力遊びに出かけたいな。ついつい引きこもっちゃうからさ~。
早く育児になれたいとここに何回か書いたけど日々成長していくちびのが一枚上なのでまだまだふりまわされてます(笑)さぁ明日からまたがんばるぞ~!
 

黄金週間

 投稿者:フラフラQ  投稿日:2005年 5月 2日(月)21時05分10秒
  世間は大型連休ではしゃいでいる今日この頃、いかがお過ごしですか?さて、僕は四月に異動があり、今やっと落ち着いてきました。この休みは張り詰めていた気持ちを緩める時間に使うつもりです。皆さんの予定はいかがですか?  

レンタル掲示板
/10